So-net無料ブログ作成
検索選択

遅ればせながら、おめでとうございます [日記]

年が明けてもうだいぶ経ってしまいましたが……


新年 あけましておめでとうございます


すでに7日ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんは七草粥は食べられましたでしょうか

わたしは少しでしたが晩ごはんに作っていただきました

軽めの食事で済ますつもりでしたが、お腹が空いてきてしまって、何か食べようか、このまま寝てしまおうかと迷っています[たらーっ(汗)]

それはさておき、みなさんはどのように新年を迎えましたでしょうか

おたがい良い年となってほしいですね[かわいい]


本年もよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

タグ:季節 挨拶
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっとブレイク [日記]

最近、コンビニコーヒーをよくいただく[喫茶店]

仕事帰り、散歩の途中、買い物のついでに

コーヒーの一杯[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとひと息、でホッとするひと時

150418 106.JPG

この日はオートバイでひと回り、その途中で

ちょっとした楽しみです[かわいい]


これまで滅多に足を運ぶことのなかったコンビニによく行くようになりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プレミアム [日記]

プレミアムラーメンを食べてみました。

フードコートにあるスガキヤの前を通りかかったときに、たまたま見つけたメニューです。

ちょっと気になったので、久しぶりのスガキヤでお昼としました。

しばらく前から、食生活の改善に取り組んでいるため、ラーメン自体がずいぶんと久しぶりです。

150329 011.JPG

玉子が温泉玉子でなく、昔のように生玉子に戻ったのは大歓迎なんだけど、黄身がつぶれてしまっていては、どうしようもないではないか[exclamation×2]

休日のショッピングセンターのフードコートはお客さんでごった返し、店員さんもてんてこ舞いの様子だったので仕方がないのかも知れませんね。

とはいえ、残念[ふらふら]

その玉子以外では、肉がメンマが大きく厚くなってることや、ネギの量、スープに変更があるようです。

150329 014.JPG

150329 013.JPG

普通サイズにするつもりが、わたしの前のおばさんが大盛りを注文していたのにつられて、ついついわたしも大盛りにしてしまいました[かわいい]

食べ過ぎは控えないといけないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに食べたラーメンはおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

スガキヤのラーメンはもともとおいしいんですが、このプレミアムは一段とおいしいです。

また食べたいものです。

そのときは、普通サイズで、玉子の黄身がつぶれていないのが好ましい。


ショッピングセンターで買い物と昼食を終えたあとは、実家に行ってオートバイのパーツの錆をゴシゴシと落としたり、色を塗ったりしました。

昨年末から、ボロボロになってきたオートバイをお店にみてもらったり、簡単なところは自分で手を入れてみたりして、少しでも良い状態にしたいと思っているんですが、まだまだ先は長いといった感じです[たらーっ(汗)]

オートバイで出かけるには、とっても良い時期になってきたというのに……

もどかしいです。

新しいのを買っちゃえれば良いんですが……[かわいい]

タグ:ラーメン
nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんとなく落ち着かない…… [日記]

いやはや……

定期点検のため、自動車ディーラーに行ってきました。

そこはラインナップに比較的ファミリーカーが多いこともあってか、店内は小さな子供を連れた家族ばかり。

ひとりなのは、わたしだけ[がく~(落胆した顔)]

『いたたまれない』 といったら大袈裟ですが、なんとなく肩身がせまい。

クルマの点検待ちでひとりであったとしても、なんらおかしなことも無いのですが、こうも少数派になってしまうと、どうにも落ち着かないものです。

結局、点検終了まで店内はそんな状態でした[たらーっ(汗)]

こんなこともあるんですね[かわいい]

その後は、オイル交換し、洗車をしてもらったクルマでちょっとだけドライブ。

磐田市でお昼ご飯です。

150207 003.JPG
みそにんにくつけめん[ぴかぴか(新しい)]


にんにくは別に添えられています。

もうずいぶんとラーメン、つけめんの類を食べていませんでした。

久しぶりにいただいたつけめんは、非常に美味しかったです[るんるん]


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

富士山見えた [日記]

今日はいい天気だったし、少し暖かかった。

家の近くの開けた場所からは、富士山がきれいに見えた[ぴかぴか(新しい)]

晴れていれば、そのあたりから富士山が見えるのは、さしてめずらしくはないけれど、こんなにはっきりと、くっきりと見えるのはめずらしい。

いつもは、もっと薄ぼんやりと見えるくらいだったと思う。

そこには小川が流れていて、その小川越しに望む富士山を写真に収めることが出来たなら、なかなか良い写真になるんじゃないかとも思ったけれど、はっきり見えるとはいえ、さすがに富士山は遠すぎる。

なので、写真は撮らなかった。

カメラは持っていたけれど。

撮ってみても、おそらく小川しか写らなかったでしょう。

でも、やっぱり撮っておけば良かったかな。

本当にきれいでした[かわいい]

お昼にサイゼリアで食べた、たらこのスパゲッティも撮っておけば良かったかな[わーい(嬉しい顔)]

もう、ずいぶんとブログに写真を載せてないな[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

つかれたつかれた [日記]

今日が仕事始めでした[ぴかぴか(新しい)]

なにかと問題事を抱えたまま、逃げ込むようにして年末年始の休みに突入していたので、職場に向かう足取りは非常に重く、気分はブルーでした[たらーっ(汗)]

それでも、なんとか一日の仕事を終え、家へと帰って参りました[わーい(嬉しい顔)]

普段とたいして変わりのないつもりでしたが、長い休み明けの仕事は思った以上に疲れたらしく、湯船につかったまま寝てしまいました。

眠っていた時間はずいぶんと長かったようで、熱々だったお湯もすっかり冷めてしまい、震えながらお風呂から上がりました[あせあせ(飛び散る汗)]

先ほど、熱いお茶を飲んで一息ついたところです。

今晩は早めに床について、明日からは調子を上げるべく、もうちょっと頑張ってみよう[手(グー)]

たまった問題事も、ひとつひとつクリアしていこう。

そして、なにより、もう問題を抱えることの無いようにするとしよう。


本年が良い年となるといいですね[かわいい]

タグ:お正月 季節
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本年もよろしくお願いいたします [日記]

謹賀新年

みなさま

昨年は本当にありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願いいたします


今後ともお付き合いくださいませ


-はなぶく宇宙人-


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お世話になりました [日記]

大晦日ですね。

その大晦日は、磐田、袋井方面をドライブなどして過ごしておりました。

その後は、眼鏡を新調しようと考えていたんですが、ちょっと面倒なので、それは年が明けてからとしました。

コミックレンタルに行くも、読みたい漫画が見つからず諦めました。

クルマを洗ってピカピカにして新年を迎えようと思い、ガソリンスタンドへと向かいましたが、予想していたとはいえ、洗車機の前に列をなす無数のクルマを目の当たりにして断念。これも年明けとしました。

でも、まぁ、そんなことはどうでもいいでしょう。

あとは紅白を見て、年越しそばを食べるだけです[かわいい]


本年も、みなさまにはお世話になりました。

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

休みだ休みだ [日記]

昨日から、年末年始のお休みとなりました[ぴかぴか(新しい)]

ここのところ、ずっと忙しい日が続いていたので、まさに待ちに待ったといった心境です。

別に、休みだからって何をする訳でもでもありませんが、とにかく、面倒なことは一旦忘れてゆっくりしたいものです。

昨日は、実家で餅つき、今日は、朝から伸びた髪を切りに行ったり、歯医者さんで奥歯の治療をしたり、銀行へ行くなどした後、大掃除をしたりして過ごしました。

とりあえず、年内にしておくべき最低限の事がらは済ませることが出来たんじゃないかと思います。

明日以降は、録り溜めた映画テレビ番組を観たり、本を読んだり、模型を組み立てたりなんかして楽むつもりです[かわいい]


どこに行っても混雑しているし、行き交う人やクルマが慌しく感じられました。

幼いころから、年の瀬の、この雰囲気がたまらなく好きです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんて日だ [日記]

暑い

いくら雨降りだからといって

もう11月だというのに、この蒸し暑さはなんだ

堪えていたのだが

それも限界

ついにエアコンスイッチに手が伸びてしまった

エアコンのきいた室内でタンクトップ

もう11月なのに

どうなっているんだろう

(わたしの暮らすこの辺りだけだろうか?)


明日は文化の日

昨日から3連休という方も多いことでしょう

良い休日をお過ごしください

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。