So-net無料ブログ作成
公園にて ブログトップ
前の10件 | -

民商とダメヨ~、ダメダメ [公園にて]

日曜日のこの日、
浜北区にある公園へと足を運んでみました。

そこへは、ウォーキングやジョギングなんかをする為に時々訪れるのですが、なんだかいつもとは様子が違います。

なにやら、イベントが行われているようです。

141116 049.JPG

浜北民商まつり
といったものでした。

141116 051.JPG

地元の民主商工会が開催するイベントのようで、いろんな模擬店、ステージイベント、子供たちの遊びの場やフリーマーケットなんかも見かけました[目]

141116 055.JPG

マッサージやカイロプラクティックなんかもあったのが面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
格安料金だったのでお願いしようかとも思いましたが、やめておきました。

こんなのも見かけました。

141116 053.JPG

楽しそうです[かわいい]

お昼にはまだ早かったのですが、こちらをいただきます[ぴかぴか(新しい)]

141116 058.JPG

141116 057.JPG

どちらもおいしかったです[るんるん]

ウォーキングもしつつ、ここでしばらくの時間を過ごし、次はここからクルマですぐのところにあるショッピングセンターへと移動。

なんと、こちらもただならぬ雰囲気。

駐車場には、かつてない台数のクルマ。
店内もまた、これまで見たこともない人の多さ。

141116 083.JPG

なんだろうと思い、行ってみました。

141116 085.JPG

ここまで来てしまうと、あまりの人でもう身動きがとれません[あせあせ(飛び散る汗)]

その訳は……

141116 090.JPG

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

出世城 [公園にて]

いつ以来だったか、ずいぶんと久しぶりに浜松城へと立ち寄ってみました。

浜松城

かの徳川家康や水野忠邦をはじめ、城主の多くが出世していったことから、
“出世城” などと呼ばれたりもします。

続きはこちらから


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

伊場遺跡公園 [公園にて]

先日の暖かかった日、浜名湖周辺を走り回った帰り道に、ちょっと休憩をしたところ。

伊場遺跡公園[ぴかぴか(新しい)]

伊場遺跡公園

ここは弥生時代から平安時代といった、長きにわたる時期の様々な遺跡や遺物が出土した、複合遺跡といったものなんだそうです。

続きはこちらから


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

湖畔の公園2 [公園にて]

先日の続きです
海釣り公園の次は“浜名湖ガーデンパーク” をめざします[車(セダン)]

131117 126.JPG

ここは、2004年に“浜名湖花博” が開催された場所で、その時の施設を利用しつつ再整備をして、その翌年に公園としてオープンました。

続きはこちらから


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

湖畔の公園 [公園にて]

つい先日のことですが、浜名湖周辺の公園へ遊びに行きました。

131117 059.JPG

湖西市新居町の“海釣り公園”です。

続きはこちらから


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

紅葉 [公園にて]

思いがけず、紅葉を楽しむことができました[ぴかぴか(新しい)]

131117 207.JPG

11月16日 昨日
たまたま立ち寄った、静岡県立森林公園でのことです。

続きはこちらから


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ミニSL [公園にて]

そこにはSLが走っていました。

130602 0451.jpg

昨日の日曜日は、午前中から佐鳴湖公園へ。

佐鳴湖(さなるこ)は“汚い”ことで知られ、かつては水質調査で全国ワースト1の湖でもありました。
昨今、多少の改善はされているようですが、まだまだ深刻なようです。
“汚い”とはいっても、周囲からはそれほど感じられず、湖畔からの眺めはなかなかのものです[目]

その佐鳴湖を、ほとんどぐるりと取り囲む公園のいちばん北のエリア。
駐車場の少し手前あたり、駐車場から公園入り口とは別の方向へと向かう子連れの人が多数。

ついて行ってみると、そこには線路。
130602 043.JPG

その線路にはSLをはじめ、新幹線、貨物列車、ホワイトベースなどが子供たちと、そのお父さんお母さんを乗せて走っています。
130602 0441.jpg

なかでも、一番人気はこちらの黄色[ぴかぴか(新しい)]
130602 0421.jpg

ドクターイエローは子供たちに人気があるようで、他の列車が空いているにもかかわらず、待つ人が多かったです。
「どれも一緒じゃん」と思うんですが、子供たちは違うんですよね[わーい(嬉しい顔)]

なぜか、ガンダムに出てくる戦艦のホワイトベースがありましたが、こちらは二人しか乗れず、回転が悪いので順番待ちも長い。

せっかくなので、わたしもSLと0系新幹線に乗ってみる。
車幅が狭いので、少し左右にぐらぐらします[あせあせ(飛び散る汗)]
SLの煙が目にしみる……。
実際に蒸気で動いているようです。
新幹線はSLに比べて、ずいぶん速かったです[新幹線]

佐鳴湖公園ミニ鉄道は、
だいたい3月~11月の毎月第一日曜日に運営されているそうです。無料です。

公園や湖畔の写真をすっかり撮り忘れましたが、辺りを散策した後 “麺屋はやたろう” で昼食を食べて帰りました[かわいい]
048はやたろう黒旨.JPG黒旨 680円[ぴかぴか(新しい)]
おいしかった[わーい(嬉しい顔)]


連休中の、ある一日 [公園にて]

ゴールデンウィークとは言っても、べつに普段と変わりのない休日を過ごしています。
そんななか、せめてもと思い、いつもとは違う公園へとやってきました[車(セダン)]
130501 018.JPG

ちょっと強めではありますが、気持ちの良い風が吹いている。
雨だった昨日とはうって変わって、良い天気。空気も澄んでいるような気がします。

続きはこちらです


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ちょっと春野まで [公園にて]

春野町にて。
130425 012.JPG

所用があり、ドライブをかねてやってきました[車(セダン)]
それでもって、ちょっと時間つぶしに立ち寄った公園を散歩。

続きを読む


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜満開 [公園にて]

よっすぃ〜と さんの記事を拝見しました。
それで、「是非とも行ってみなければ……」と思い立ち、出かけてみました[車(セダン)]

130330 043.JPG

家からそんなに遠い訳ではないのですが、ここ船明(ふなぎら)へはめったに足を向けることはありません。
もっとも、ちょっと前に桜の様子を見に訪れはしましたが……

続きを読む


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 公園にて ブログトップ