So-net無料ブログ作成
検索選択
オートバイで行く ブログトップ
前の10件 | -

絹姫 LOVE [オートバイで行く]

矢も盾もたまらず、愛車を走らせました

無題.png

あの、絹姫をもとめて

行き先はあそこ

よっすぃ〜と さんのブログ記事にて確認済み[手(チョキ)]

◆続きはこちらから


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オートバイで…… [オートバイで行く]

とっくにゴールデンウィークのお休みに入っている人たちが多いなか、わたしはやっと今日からです。

と言う訳で、オートバイに乗って出かけてきました。

長野方面に行ってみたのですが、淡々と走って、軽く食事をして帰ってきただけなので、特に写真を撮ったり、観光をしたりもしませんでした。

もともと、わたしがオートバイで出かけるときは、いつもこんな感じではありました。

ただ、ただ、黙々とオートバイを走らせてきただけでしたが、とっても充実した気分です。

オートバイはいいなぁ、とあらためて思いました。

あちこちに不具合が出てきて、修理しているより、いっそ新しいのに乗り換えちゃった方がいいのかな、と思うわたしの愛車ですが、ボロくても、やっぱりこのオートバイがいいなぁ、とあらためて思ったりもしました。

もうしばらく、乗ることとしましょう。


それと、思いがけず嬉しかったのが、わたしがよく読ませていただいているブログのライダーさんが、休憩のたびに一緒になり、食事をしたお店でも一緒だったことです[かわいい]

ソネブロではありませんが、そのライダーさんが次にアップする記事が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

タグ:オートバイ
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

蕎麦と温泉とハイグレードな…… [オートバイで行く]

最高!

と言っても差しつかえないでしょう。

わたしにとってはそんな季節。

くわえて絶好のツーリング日和となったこんな日は……

腰が重い、このわたしさえも動かすこととなりました。

それは、10月18日 土曜日のお話です。

さあ、出発[exclamation×2]

141018 001.JPG

とはいえ、

いつものように出発までに時間がかかってしまったので、新東名で一気に島田金谷ICまでやってきました。

目的地はそんなに先ではありません。

国道473号線を北へ。

◆今回はちょっと長いです


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ホント久々オートバイ [オートバイで行く]

もうすでに一週間が経とうとしています[たらーっ(汗)]
この前の三連休初日の13日は、ずいぶんと久しぶりにオートバイで出かけてみました。

オートバイに乗るのは本当に久しぶり。かれこれ、3ヶ月ぶりといったところでしょうか。

なにか美味しいものでも食べに行こうと、早めにオートバイを置いてある実家へと向かったのですが、いつものごとく実家でもたもたしているうちに、あれよあれよと時間が過ぎてしまいました。

これではいけない[手(グー)]

重い腰を上げ、やっと出発[ダッシュ(走り出すさま)]

さんまがあるという一言につられ、実家でお昼を食べてきてしまったので、『なにか美味しいものを食べる』という当初の目的は失われてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

それじゃあ、どこへ行こうか……

あてもなく走っているつもりが、気がつくと、いつの間にやら通勤路[たらーっ(汗)]
そんな自分がなんだか残念。

職場へたどり着いてしまう前に進路変更。
小高い丘を越え、路地を抜け、街中へと入り、線路も越えて南下。
国道1号線と交わる。

ここから浜名バイパス(こちらも国道1号線)で西へ。
この日は、ものすごく天気が良かったので、浜名大橋からの見晴らしは、いつにもまして素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと休憩[るんるん]

140913 020.JPG

道の駅 潮見坂

ここは、休日になるとたくさんの人が訪れる道の駅。太平洋を見渡せる足湯や地元の特産品の直売店で人気のようです。

◆続きはこちらから


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デイトナ茶ミーティング(2014) 行ってきました [オートバイで行く]

予期せぬ急用が入ってしまい、とんぼ返りする羽目になってしまいましたが、5月31日にDAYTONA森町・静岡茶ミーティングへ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

BikeJIN/培倶人

デイトナ茶ミーティング

オートバイ用カスタムパーツメーカー『デイトナ』主催で毎年この時期に開催され、今回で6回目を数えるイベントです。去年は来ることが出来ませんでしたが、一昨年その前の年には来ています。

茶ミーティングというのは、その所在地である森町(もりまち)がお茶の産地であることに由来しているのでしょう。

続きはこちらから


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

結局のところ、お蕎麦は食べられませんでした [オートバイで行く]

つい最近、ネットで見つけたお蕎麦屋さんへ行ってみようと、オートバイに乗って出かけてみることにした[るんるん]
国道362号線を川根方面へ向かう。何ヶ月か前にも行った道。誠に恐縮ですが、先に言ってしまえば、そのときの記事と今日の記事は、似たり寄ったりです[たらーっ(汗)]

140412 005.JPG

続きはこちらから


nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

牡蠣小屋 [オートバイで行く]

2月1日の土曜日のこと、
とても暖かい日だったので、オートバイを走らせた[ダッシュ(走り出すさま)]
向かった先は、
牡蠣小屋
140201 022.JPG

その名のとおり、牡蠣を食わす小屋である。
新鮮な牡蠣を目の前のコンロで焼いて食べることができる。

続きはこちらから


タグ:公園 湖西市
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっとばかり寒さがやわらいだので [オートバイで行く]

先週の土曜日のこと
前日までと比べたら少し暖かい気がしたので、オートバイを走らせる。

浜名湖 湖畔

しばらくすると浜名湖が見えてきました[ぴかぴか(新しい)]

すごく天気の良かったこの日、行き先をきめていた訳ではありませんが、水辺の風景を求めて自然とこちらへ向かっていたようです。

湖畔の道をを気ままにゆらりゆらり[るんるん]

浜名湖

さすがに指先や爪先は冷たいけれど、体感的な寒さはそれほどでもない。

景色、空気ともに澄んでいて、走っていて気持ちがいい。思いがけず楽しくオートバイを走らせられる[かわいい]

そんな気分なのはわたしだけではないらしく、オートバイもいつになく調子がいい。エンジンもよく回ってくれている。
もっとも、それは単に気温が低かったせいなんでしょうが、オートバイも “ご機嫌[手(チョキ)]” といった風に思えました。

直線道路

オートバイに乗ってさえいれば、いつでもどこでもどんなときでも無条件に楽しいということはありませんが、本当に 「いいなぁ」 と実感できる一瞬がまれにあります。

この日は寒さもやわらぎ過ごしやすい一日でしたが、それも一時的だったようで、翌日からはまたこれまで以上の寒さが戻ってきました[ふらふら]
まだまだ寒い日が続きますので、おたがい風邪などひかぬよう、体調管理には気をつけてまいりましょう。

nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

香嵐渓 [オートバイで行く]

この前のお休みは香嵐渓へ。
ちょっとした紅葉ツーリングです。

香嵐渓 飯盛山
巴川と飯盛山

途中で近道となる県道も通りましたが、おおよそは国道257号線から420号線といったルートでやって来ました。
この時期、オートバイでの山道はさすがに寒い[がく~(落胆した顔)]
かじかんだ指先が辛い……。

続きはこちらから


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

金谷-焼津 どんぶり紀行 [オートバイで行く]

前回の続きです。

SLも見たので、お昼を食べに島田市街地方面へと向かう。
道は63号線から64号線へ。
市街地まで行こうかとも思いましたが、気が変わって金谷方面を目指します。

やってきたのはこちら。
131031_115850.jpg

“めん奏心”(めんそうしん)さん

続きはこちらから


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - オートバイで行く ブログトップ